2010年3月12日金曜日

米Google Mapsに自転車経路が追加されるらしい

Yahooの自転車チームも大喜び? Googleマップに自転車経路サービスがお目見え
今回のリリースで、Googleマップには数千マイル分の自転車地図が掲載されることとなった。また車や公共交通機関用に提供されているステップバイステップの経路表示も行えるようになっている。また自転車用の地図表示では自転車専用道路や、自転車で走りやすい道路も標示されるようになっている。まさに自転車愛好家の望んでいたものと言えそうだ。

欧米は自転車の地位が高いから色々進めやすいのだろう。日本では難しいかな?

この勢いだと、そのうちジョギングコースとか泳い場合のルート検索とか、果ては犬の散歩なんてのも出てくるかもね。
.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー