2010年3月20日土曜日

Amazon EC2上のメールサーバがスパム扱いされる場合の回避策

Amazon EC2のサーバからメール送信をするまでにやるべきこと (スパムメール扱いを回避する!) - RX-7乗りの適当な日々
利用しているメール(ドメイン)をGoogle Appsで管理している場合などは、GmailのSMTPサービスを利用できるため、そちらへフォールバックリレーを行ってもらうことで、EC2サーバ自前SMTPサービスからの送信で失敗したものは、Gmail経由で送信する、といった手法を取ることも可能です。

参考になった。けど少しEC2の中の人にお願いしたりブラックリストから外してもらうのは敷居が高い。

もう面倒だから初めからGmail経由にする、じゃダメかなあ
.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー