2010年4月13日火曜日

Google Docsの 新機能「図形描写(Drawings)」についての感想

Google Docs、リアルタイム性をさらに高める―新アプリDrawings追加
Google Drawingsは実は一般的な意味でのドローソフトではない。むしろオンラインのホワイトボードとでも言えばいいだろうか。これは画像やフローチャート、テンプレートなどを利用して複数のユーザーがディスカッションしアイディアを交換するためにツールだ。参加者が使えるチャット機能も組み込まれている。画像は外部からインポートして自由に処理できる。ただし残念ながらフリーハンド描画機能がサポートされていない。

図形描写は今までもある程度できたけど、これはいいかも。
あとは図形と図形を矢印等で結んだとき、Visioのように矢印が図形にコネクトしてくれれば最高なんだが。
チャット機能は気付かなかった。今度使ってみたい。
共同編集は便利なので、書き込みの反映が速くなったのならありがたい。
.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー