2010年4月20日火曜日

自動テストツールCucumberとは

あーありがち - Cucumber を PHP アプリに対して本当に使えることが分かった
機能的な部分をごく大雑把に言い直すとテスト用の DSL を提供して、そこからあれこれテストツールを呼ぶよ、って感じです。こっちの方が具体的な動作はイメージしやすいかな。

キューカンバー。耳で聞いても綴りが分からない。普段はGoogle検索でカバーできるけど、キューカンバーはペプシ関連ばかりひっかかってなかなかたどりつけなかった。

Cucumberは要Ruby、でもRails以外にも使える。結局直接これがテストするわけではないので、呼び出すテストツールが必要。
Ajaxには対応していない(と考えた方が良さそう)。
.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー