2010年4月23日金曜日

Apache経由で Subversionを使う場合にパスワードを保存させないほうほう

LinuxのsvnでApache経由でSubversionにアクセスすると、入力したパスワードがデフォルトではそのまま保存されてしまう。
自分しかアクセスできないサーバ以外は、設定の変更が必要。

Subversion Memo
WebDAVで認証すると、デフォルトではパスワードがキャッシュされる。 このパスワードは ~/.subversion/auth/svn.simpleに 平文で保存されてしまう。 これはとてもよくないので、キャッシュされないように設定を変更する。

デフォルトで保存されない設定にすべきだよなー

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー