2011年3月1日火曜日

Amazon EC2を実際に利用している人たちのアンケート

AWSで気になること4つを聞いてきた – 第1回 JAWS Osaka勉強会 - Shin x blog
せっかくAWSエバンジェリスト、さらに識者の方達が集まる場なわけですから、日頃AWSを使っていてふと気になる疑問、「自分はこうしているんだけど、他の人はどうやっているのかなー」という質問を逆に聞いてしまおうと思い、通常の発表とは逆にみなさんに質問を投げかけるという内容にしました。

なかなか興味深い。
自分の意見も書いてみる。(感想か。)

RegionがUS WestとAsiaというのは想定通り。普通のWebならUS Westでも遅いとは感じない。

AMIは意外にもRightscaleが人気みたい。自分で一から入れてる人が多いと思ってた。
Rightscaleは確かに楽だが、Rightscale用の要らないツールも入れられるのが嫌。
Amazon Linuxはいいんだが、情報が少ないこと(ほぼCentOSだとは思うけど)と他の環境への移行が不安かな。

EBSを使うのは当然。遅いと感じたこともない。(ストレージがボトルネックになるような処理も走らせてないが。)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー