2011年9月16日金曜日

Google検索結果のフィルタリング指定がやっと日本でも使えるようになったらしい

Google、特定のサイトを検索結果に表示させない「ブロックサイト」機能を日本にも導入 | 海外SEO情報ブログ
ユーザーがブロックしたサイトは、パンダ・アップデート v2からは質が低いと判断したときの妥当性を検証するデータとして使われています。

「多くのユーザーがブロックするサイト」=「質の低いサイト」という図式が成り立つからですね。

これでみんな、はてなブックマークをブロックしまくるだろうから、はてなブックマークスパムの効果が低くなって、結果的に、はてなブックマークスパムがなくなるといいな。

それにしても、はてな、みたいに平仮名の名前は前後に句読点を入れなきゃ読みにくくなるから良くないよね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー