2009年11月2日月曜日

Google Analyticsで外部ページへのリンク等のクリックを計測する方法

イベントをトラッキングするには、イベント名を引数に指定して _trackPageview() を呼び出します。 たとえば、下記のように記述します。

pageTracker._trackPageview("/purchase_funnel/page1.html");

ただし、このJavaScriptの定義は、Google AnalyticsのJavaScriptファイル(ga.js)の読み込みと一連の処理より後にしなければならない。(pageTrackerが無いよーエラーになってしまう。)
functionを作ってその中でやればいいだろう、きっと。

でもこれやると、ページビューがその分加算されるんだろなー。フィルタリングするのも面倒だしなー

via ひひーん!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー