2012年7月2日月曜日

DNS Cahnger マルウェア感染確認サイト

JPCERT コーディネーションセンター DNS Changer マルウエア感染確認サイト
本サイトは、アクセスする PC が、不正な DNS サーバを参照していないかで感染の有無を確認しています。
Web アクセスに Proxy を使用している場合など、正しく確認できない場合があります。
DNS Changer マルウエアに感染していないことを保証するものではありません。

便利だけど...不正DNSサーバを参照しててwww.dns-ok.jpcert.or.jpのIPアドレスが不正サイトになっててそこにそっくりのサイトが作られてて、あたかも◎みたいに見える...なんてことはないのかな???
.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー