2016年6月5日日曜日

Excelの新規用テンプレートが開かなくなった

MS Office 2013のExcelで、新規Excelファイルを開いた時や新規シートを追加した時に自分が使いやすい形にしたテンプレートを開くように、下記フォルダにテンプレートファイルを入れて使っていた。

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office15\XLSTART

(ファイル名は Book.xltx と Sheet.xltx)


しかし、突然テンプレートが使われなくなってしまった。
試行錯誤したあげく、下記フォルダにテンプレートファイルをコピーしたらテンプレートが適用されるようになった。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\XLSTART


このフォルダは古いExcelのテンプレート置き場だったようだが、なんで先祖返りしてしまったんだろう?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー