2015年6月29日月曜日

タスクトレイから「Windows10を入手する」を削除する方法

Tech TIPS:「Windows 10を入手する」アプリとは? その概要とタスクトレイに表示させない方法 - @IT

GWX.exe対策。

注意点

その一方で、いざ「Windows 10を入手する」アプリを使いたくなったときは、Windows Updateによってインストールされるのを待たなければならない(執筆時点ではKB3035583のオフラインインストーラーは配布されておらず、手動でインストールすることは困難だ)。
 実際、筆者が試した1台のコンピューターでは、KB3035583をアンインストールしたところ、適用可能な更新プログラムのリストにKB3035583が全く表示されなくなってしまった。

「非表示の更新プログラムの再表示」じゃできないんだろうか?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー