2012年2月27日月曜日

さよならGoogle Docs

Google Docsの「ドキュメント」(Word風のやつ)は、だいぶ前に「バージョンアップ」してからブログへの投稿機能が無くなっていたけど、裏技的技として、「旧バージョン」のドキュメントをコピーして使えばまだブログへの投稿はできた。
しかし、ついに旧バージョンの使用自体ができなくなりそうだ。さっきアクセスしたらこんなメッセージが...
This document will soon be upgraded to the latest version of Google documents.

いくつものバージョンへの対応を維持していくのは大変だから仕方ないとはいえ、悲しい事だ。
ついにGoogle Docsとお別れする日が来たということか。

さよなら、Google Docs。今までありがとう。願わくば、また共に日々を過ごせたらいいね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー