2010年2月3日水曜日

Office IME 2007をまともに使えるようにする方法

猿頁 » Blog Archive » (10) IME2007は有罪なのか
おおまかに不評な項目を挙げてみると、

1. 変換効率が悪い。余計な候補が出てくる、必要な候補が出てこない、一般的ではない用語が先に来る。
2. 動作が遅い。特に長文を一括で入力した場合に。
3. 時々変換が効かなくなる。漢字候補が表示されず、ひらかな/カタカナ程度になってしまう。

あと、あまり一般的には語られていませんが、私の手元ではこんな不愉快さもあります。

4. 予測入力が発動しない。今回の目玉機能のひとつなのに。
5. 半角/全角キーでの入力モードが効かなくなる場合がある。

これらはいったいなぜなのか。
また何らかの対処法はあるのか。

なんてあたりを知りたくて、ちょいと調べてみました。

とてもよく調査されまとまっている。
でもGoogle日本語入力使うけど。
.

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー