2009年10月9日金曜日

IEでイベントハンドラー追加時のメモリーリークを回避する方法

そこで他の人がどうしているかを見ると、prototype.js ではイベントを結びつけるたびにその内容を記録し、文書が破棄されるとき (unload イベント発生時) に removeEventListener または detachEvent でそれらを解除するという方法をとっている。また、「Leak Free Javascript Closures」(「Collection & Copy」経由) では、クロージャを直接要素に結び付けるのでなく、そのクロージャを実行する関数を作りそれを要素に結びつけるようにしている。クロージャを実行する関数は実際のクロージャを取得するためのハッシュキーしか持っていないので参照が途切れるというわけだ。

わかったようなわからないような。
どちらにしろ面倒だなー。jQueryとかどうなんだろ?

via ぽすたうるす

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー