2010年10月1日金曜日

Amazon Linux AMIは CentOSとは違う

ARAKI notes - AmazonLinuxをなめてみる(導入編)
Package, ライブラリのバージョン,カーネルなど様々な点で違う。
そのため手元のCentOSで再現できないと困る、といったことはしばしば発生すると思われます。

特にカーネルが違うというのはいざとなるとどうしようもない問題になるかもしれないので、開発環境・テスト環境がCentOSの場合はやはりCentOSを使った方が無難だと思う。

まあ開発環境から一貫してAmazon Linux AMIを使うなら問題ない(あるいは問題が少ない)だろうけど。
そもそもそんなセンシティブに環境作ってない(開発環境がMacでテスト環境がWindowsでステージ環境がUbuntuで、PHPとMySQL動かすだけだからなんとかなるだろうとか?)なら気にせずAmazon Linux AMIでいいかも。

あとはトラブルシュートとかの情報が増えるのを待つ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー