2010年10月20日水曜日

ストリートビューの3D modeはエイプリルフールネタ(だけ)ではなかったみたい

Googleストリートビュー3D feat. 小学1年生 - funatti’s small small world
実はここで右クリックするとメニューが出てきて、"3D mode on"っていうのがあるのでクリック。

ストリートビューで右クリックすると、コンテキストメニューに「3D mode on」というのがある。これをクリックするとストリートビューが3D加工された画像になった。
3Dは最近の映画館のやつじゃなくて、昔ながらの左右が赤と緑のメガネの方。
対応している地域は少ないかも。東京タワーの近くは対応していた。

もともと4/1に公開され、2週間くらいしたら無くなったのでエイプリルフールネタだと思われていたが、今の時点でも可能なことを考えると本気なのかもしれない。
でも3Dは方法がいろいろあって、赤緑方式は非主流で、(小画面では)メガネ無しの方向に進んでるけど、対応できるのかな?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

カテゴリー